成安造形大学イラストレーション領域

成安造形大学イラストレーション領域 ニュース

成安造形大学イラストレーション領域の展覧会・出版情報ページです

メディア

『イバラード時間』 2007年7月4日(水) 発売決定!

2007/03/27

ジブリがいっぱいCOLLECTION スペシャルとして、『イバラード時間』(DVDとジブリレーベル初のブルーレイディスク ソフト)7月4日発売決定。
監督は、井上直久先生自身が担当。
DVD「イバラード時間」は、井上氏がこれまで描いてきたイバラードの風景画の中から63箇所の風景を本人が厳選し、静止した絵では描ききれない“時間の流れ”を音楽と効果音、CGと2Dアニメーションを加えることにより表現した、まったく新しい30分の映像画集です。
アニメーションを担当したのは、もちろんスタジオジブリ。
各篇に音楽をつけたのは、井上氏の長年の友人である音楽家、松尾清憲氏と小室和幸氏。(ブエナビスタ公式ホームページより)
詳しくは、ブエナビスタ公式ホームページにて
先に記事掲載した「イバラード・東京展」とその後「イバラード個人所蔵展」で、DVDのデモ版を40インチのハイビジョンで上映。

投稿者:nagae

LINEで送る

カテゴリー

新着記事

関連リンク

公式Twitter

滋賀県にある美大、成安造形大学のイラストレーション領域です。琵琶湖を一望するキャンパスより、クラスのできごとや情報をつぶやきます。

イラストSNS一覧